背筋が欲しい

今僕が欲しいものは、ニンテンドースイッチと背筋です。

懸垂1、2回しか出来ないので背中の筋肉をつけたい

気付いたら猫背になってたりすることが多いから姿勢を正すためにも必要なのである

もっと言うと体力が欲しい

筋肉が欲しいのもあるけど多少のことでは疲れない頑丈な体が欲しい。

 

というわけで単に体を大きくするだけではなく体力をつけるのを目指すという意味で自衛隊の体力検定を見てみました。

体力検定一級は

腕立て 2分で82回

腹筋 2分で80回

懸垂 17回

3000メートル走 10分38秒以内

走り幅跳び 5メートル10センチ以上

ソフトボール投げ 60メートル以上

 

らしいです

まあこんなの一生かけても達成出来る気がしませんが

走り幅跳びソフトボール以外の種目はジムと自宅で練習出来るし、とりあえずこれを目指して頑張ります