春休み

この前の記事見たらなんか弱音吐いとった

やっぱ何をするにしても気力は必要ですな

と書くと根性論みたいで嫌だね

なんというかね、人間って自分の意志でどうこうできる部分って思ってる以上に狭いんじゃないかな

それだけ自分を支えているものをしっかり認識することが重要だと思うんだよね

 

公務員試験の勉強で今どこまで進んだとかちょくちょく報告してくる人が居てなんか焦る

ひょっとして張り合われているのだろうか!あるいはマウンティングってやつ!?

普段の言動からもなんとなく負けず嫌いな感じがするのだけど

まあ男の子は一番にならなきゃ気が済まないんだよな僕もそういうとこあるし

しかし受験勉強ぐらいひとりでやらせてくれ~面倒事は勘弁だ

妙な競争なんかしなくても僕は全力出せるし

公務員試験受けるとか言わなきゃ良かったかな

 

それとこれは結構前のことだけどスクールデイズのアニメをもう一回観たことを書こう

始めに観たのは高校生のころだったか

今回は色々とツッコミながら観てました

いやいやそんなの誠君に任せろよ!とかほっといたらええやん!とかね

うん、まあでもああやって振り回されるのも悪くないよね。ああいうドロドロの高校生活も楽しいと思うよ。刺されたくはないけど。

一番可愛いの誰かっていったらそりゃ黒田さんだよね。説明出来ないけどなんか良い

あのリングの部分掴んだりしてちょっかい出したい

そういえばThe worldさんの声優ってグレイセスのシェリアと同じ人なんですよね

シェリアの秘奥義でDIOのナイフ攻撃に酷似してる技があるんだけど

シェリア=(西園寺)世界=ザワールド=DIOという繋がりを想起せざるをえない

 

久しぶりに絵描きました。

Sckechbook for android


f:id:iwemlhpfly:20170217022521j:image