めっちゃ間が空いた

皆さんひさしぶり

2ヶ月近くもほったらかしにしていたようです

やってたことと言えば勉強と睡眠と食事です

といっても食事中はもっぱら講義の音声を聞いてるので1日のほとんどが勉強なんだぜ参ったなーとか言って

まあ最近ちょっとたるんでYouTube観たりニコニコ動画観たりしちゃってるけどね

こんなことではいかん!!

僕はそんなにぱっぱと出来る方ではないのでじっくりやらねばならない

まあ可能な限り頑張るしかないです

4月から予備校入ればよかったやんけ!このマヌケが!!

 

そういや昨日の夜は家庭教師のバイトでした

教えてるのは小4男子で正直言って勉強はかなり苦手な子です

計算ドリルで割り算をして10分の1の位までの概数を求めなさいっていう問題をやろうとしたんですが概数の出し方がそもそも分からん四捨五入が分からんとのこと

この前の帰ってきた概数のテストを見たらかなり悲惨な点数でして

そこでテストと教科書を使いながらそもそも概数とは何なのかを教えてたんですけどなかなか理解が進まない。まあ僕の教え方に問題があるのかもしれませんが

今回は計算ドリルの宿題が4ページもあるのに全然進まん!もう答え写して終わらせたい!とか言い始めたんですよね

あとは月曜の朝休みは僕だけ遊べなくて教室で宿題やぁ~とか先生にまた怒られるわぁ~とか

 

思えば僕の小学生時代は学校の勉強なんて楽勝楽勝って感じで、調子に乗って塾に通って中学受験をしたのですが受かってしまったところがなんせ県で一番偏差値が高いところですから周りの子はウルトラスーパー勉強が出来るわけですよ。学年の半分は東大京大国立医学科に通るようなところです

僕は入試に通りさえしましたが模試の判定はDとかEばっかりで受かるとは思ってなかったのです。なぜか通って拍子抜けみたいな

授業は難しいし進むの速いしでそこまで精神力も素養も持ち合わせてなかった僕はそこで完全に諦めてしまって高2の秋までだらだら

諦めたらそこで試合終了だよ!って僕が言えるようなことじゃないですが

諦めずに粘って努力したなら先生に怒られても「僕はこの金土日めっちゃ頑張ったんです!」って言い返せば良いと思います