健康的な食生活

まずはお酒やパスタラーメンといった麺類、お菓子の類はshutout

お酒は気をつけなければなるまい

特に今はアレルギーの薬を飲んでいて肝臓に負担がかかっている状態なのでお酒は厳禁

そして外食するにしてもサイゼリアよりやよい軒

このところしょっちゅう健康に関する記事を読んでいるけれども一汁三菜の和食がやはり良いらしい

やよい軒でも揚げ物ががっつり入ってるメニューは避けた方が無難だろう

ごはんおかわり自由は魅力的かもしれないが僕はそこまで食べる人じゃないのでビタミンやミネラルなどの栄養価の高く糖質を抑えることが出来る十六穀米に変えよう

味噌汁も豚汁にしとこう

でもやよい軒のおかずってなんだか少し塩辛いというか味が濃い感じがするのよね

まあいいや

水ちょっと多めに飲んどけば大丈夫だろ(^з^)-☆

やよい軒以外でも色々定食屋あるしこの際行ってみるか

果物も適度に摂りたいところだ

柿美味しい

サプリメントより普段の食事をしっかり摂るのが重要らしい

だからかわりに栄養ドリンクに頼るっていう選択はナシ

喫茶店ではカフェイン入ってなくて何かしら色々健康に良いらしいルイボスティー

 

こんなもんかな~

健康に良いって言ってもどの食材にどういう栄養があるかとか1日の許容量とか細かい部分はまだまだ学ぶ余地があると思う

食生活はまあ良いとして僕の場合問題は睡眠の方が大きいと思うんだけどね

大丈夫かなこれ