
勉強にエネルギーを割かないといけない

こんばんは

3日前にゼミの食事会がありましてそれから日々の生活を変えないといけないなと思うようになりました

具体的にどうするかっていうと大学の授業に出て単位をしっかり取るっていうことと就活の準備をすることですね

そろそろ頑張らないといけないんだなあこれを

食事会ではやはりそのことについて教授や同級生に色々言われてしまいました

まあそのことは別に良いんですがこのままこの生活を続けるのはまずいかもと思っています

大学の授業は今回の半期分まるまる落とした感じでまだ大丈夫ってとこですが就活の方が心配なんですよ

公務員を目指そうと思っているのでそっちの勉強もしないといけないんですよね

公務員試験の勉強自体は大学の1年からちょくちょく独学でやってたんですが最近はさぼり気味だしそろそろやばいかも。とりあえずこの3日で過去問100ページほどやりましたが…

教授には予備校なり大学のそういう講座を受けるなりした方がやっぱりいいと思うよと言われたので入るところを考えています

ていうか面接が心配だなあ

そんな訳で絵を描く生活からも離れないといけないかもですね

絵に割くリソースを他のところに回すべきかなと思います

これが意外と難儀で他の人が描いた絵を見ると自分も何か描こうかっていう気になってしまうんですよ

特に真似してみたいものや吸収してみたいものがあったりするとそっちのことを考え始めてしまいます

なのでまずお絵描き掲示板の類からは離れないといけないんですよね

というより2chmateの広告とかに出てくるイラストが一番気になりますね

可愛い系萌え系の絵は特に

他はお酒もまずいです

昼から飲んだりするとその日勉強にならないです

あとはゲームもハマりだすとまた調子狂うな…

ていうかもうすぐテイルズオブベルセリア発売なんだけど

いや、まあそれはばっちりやるとしてしっかり勉強モードにシフトしていきたいと思います

 

最近描いた


f:id:iwemlhpfly:20160805231548j:image