お絵描き機能が意外に面白い

2chのお絵描き機能を知っている人は居るでしょうか
最近良く.netのお絵描き板に行っています
ここで.netの話をすると怒る人がいるかもしれない…いや、だが語らせてくれ!

お絵描き機能では250×500という超小さいサイズですが絵を描くことが出来ます
ブラシも水彩とかGペンとかがある訳ではなくペイントツールで描いたようなガタガタの線しか引けません
PCからならバケツツールもあるらしいのですが僕はスマホなので地道に塗ります。わざわざ液タブ使ってまでお絵描き機能で描く気にはなりませんね。液タブあるならクリスタがあるんで。レイヤーは2枚しかありません。つまり色を塗るとしたら線画用に1枚、残り1枚で全ての色を塗らなければならない訳です
ですがこれだけだからこそ結構面白い
少ない画素数と貧相な機能でどこまで描けるかっていう縛りプレイ感がなんだか楽しいです。分かりますかね??

さらにこれが良いのはスマホからパッと描けるところですね
さっきも言ったけど液タブが手元に無いけどちょっと落書きでもするか~ってな時も使えます
あとは液タブ飽きた~っていう時は気分転換に使えると思います
液タブ使い始めてからはもうスマホで絵なんて描くか!って思ってたんですがこのお手軽感がなんだか良い感じです
スマホに入れてるイラストソフトはお絵描き機能より断然高機能なんですがやはり所詮スマホだからなのか遅延が酷いです
スマホで描いてた時はデジタルで描けるのがこれしか無かったのでそこまで気にならなかったけど…

お絵描き機能で描いたのを貼っときます。スレのURLも貼りたいけど無断転載禁止があるんでやめます。そっちも見たい人は画像検索するなりして見に行ってください。すみません。流石に自分で描いたやつだから絵だけだったら良いよね…?

f:id:iwemlhpfly:20160717043931j:image

f:id:iwemlhpfly:20160717044029j:image
f:id:iwemlhpfly:20160717043954j:image

f:id:iwemlhpfly:20160717044051j:image
f:id:iwemlhpfly:20160717044114j:image

f:id:iwemlhpfly:20160717044214j:image
f:id:iwemlhpfly:20160717044132j:image
f:id:iwemlhpfly:20160717044233j:image
f:id:iwemlhpfly:20160717045002j:image

f:id:iwemlhpfly:20160717044311j:image
f:id:iwemlhpfly:20160717044254j:image
f:id:iwemlhpfly:20160717044335j:image
f:id:iwemlhpfly:20160717044349j:image