DB観てた

ニコ動とyoutubeドラゴンボールの動画を観てた

ドラゴンボールの動画はたまにみたくなる

本格的に絵描こうと思って真似しはじめたのがDBのアニメだからなあ

あとは単行本の絵やグーグルの画像検索で出てきたのを模写してた

アニメの120話の作画が凄く良かった

この回の作画監督が中鶴さんなんだよね。鳥山先生が自分の絵を描ける人として絶賛していたらしいです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23316883

やっぱりDVD・BDの方が画質良いし全部観れるし良いんだろうけど

 

あとはブウ(純粋悪)vs悟空のところも良かったなあ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23511230

戦い方がカッコイイ

 

あとはニコ動のブロリー関連の動画をいろいろ

昔はこういうのよく観てたな

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19006269

アイダポさんの動画が個人的に面白すぎてやばい

こういうMADって作るの大変そうだな

そういえば高校の友達にMAD職人がいたわ。ランキング載ったりしててすごかったよ

 

で、今日はDBということでちっさい頃のベジータを描いてみました

f:id:iwemlhpfly:20160213223321p:plain

ペン入れの感覚がなかなか懐かしかった