眠れない

この頃健康に気を付けようと思って色々なことをやってみているけれど…

睡眠だけはどうやってもダメだ

眠れなさ過ぎてイライラに耐えきれなくなってスマホ開いちまう

眠れないときはどうあがいても眠れない

寝る前にスマホを見ないようにしとるつもりだが何がなんでもダメだ

ネットに転がってる寝付くためのテクニックみたいなのも成功した試しがない

睡眠だけは自分の体に従うしかないのだ

個人の力でどうこう出来る次元のものではなかった

これだから大学あるときはいっつも睡眠不足で日中昼寝しないと持たないし

最後に夜まともに寝たのいつだろう

もういい!そっちがその気ならいくらでも起きてやる!クソが!!死ね!!

退屈&沙都子の話

夏休みだけど一緒に遊ぶ人なんて居らんかったんや!

一回友達が地元に帰ってきたので飲みに行っただけだった

つまんない

 

そういや蝉はもう居なくなったんだね

ひぐらしの鳴き声が凄く好きだったんだけど

ミンミンよりカナカナですわ

ひぐらしって言ったらひぐらしの鳴く頃にですが

初めて観た深夜系のアニメなんですけどね

あれは確か高校1年生のときであったか

沙都子にベタ惚れしました

かなりマジなやつだったと思う

普段生意気でやんちゃしてるけど家族のことで色々酷い過去があってそれでもめげずに健気に生きてるんですよね

お嬢様言葉を使うのはお兄ちゃんが居なくなっても一人で生きていけるようになるためだとか

なんといじらしい!守ってあげたい!

僕が社会人だったら養子にとってあげたい。勉強見たりしてあげたい。色んなもの買ってあげたいし学校の話とか今日は友達と何して遊んだかとか聞いたりしたい

もう今はアニメも漫画もあんまり興味湧かないし沙都子みたいに真に迫って揺さぶってくる感じのキャラも無くなった

まあ飽きちゃったんだよな

あの頃はあの頃で夢があって楽しかったかもしれんね

勉強の話

誰得な記事になりそう

勉強するときに知り合いや友達にどや顔で解説する妄想をよくします

やってる人少なからずいると思うんだけど!

普段別に教えたがりという訳ではないと思うのですが

なんでだろうね

そんなに満たされてないとでも言うのか

しかし解説というのは生半可な理解では難しい。途中で説明しきれないところがあったり質問が出て答えに詰まったりした時その部分を補強することでさらに洗練された知識・思考へと高めることが出来るのだ‼

だから決して恥ずかしいことではない。あまり人には言いたくないけど

 

毎日40ページ相当の分量

とにかくこれをノルマにして頑張ってます

大学が始まってからも出来るかどうか

いやなんとかしたい

 

やっぱり将来のことを考えるのは疲れますね

もっと楽しいことしたいんじゃ!

運動を始めた話

腕と腹筋を鍛えることにしました

見せる相手も居ないし見せたい人も居ませんが。ただの暇潰しです。ここに上げるのもなんか恥ずかしいのでやめます

 

元々痩せてる方だから筋肉付きにくいかな…?

僕の体はなかなか脂肪が付きません

夜中にラーメン食べたりコンビニの弁当食ったり好き放題やってますが太ったことはないです

でも一見痩せてても内臓脂肪がうんたらかんたらで結局メタボっていうパターンもあるらしいですがそこらへんはよく分かりません

ダンベルを買うと家族がごちゃごちゃ言ってきそうなので大学行くときのバッグで代用してるんですけどこれでも大丈夫かな

グーグル先生が反動を付けずゆっくりやるのが効果的だとおっしゃったのでやってますが確かにこれはキツイ

どれくらい続くかは分かりませんが続けてみようと思います

 

散歩はほぼ毎日やってます

グーグルマップで調べたところ毎日5㎞から10㎞くらい歩いてるみたいです

方向音痴なのでいまだに全然地理が頭に入りません。グーグルマップ必須です

 

面接のとき趣味の欄になんて書こう

デジタルイラスト製作と散歩くらいしか出せるものが…仮に続けられたとして筋トレって書いても良いのかしら。いやでもなんか書くの恥ずかしいんですけど

高校時代の昔話

下の記事の昔話の続き


喫茶店での話+この前の続き - ケロンアイロンサイクロン

中学から高校に上がって状況が収まるかと思いきやそうはいかなかった

僕の学校は中高一貫校なので中学の生徒はそのまま高校に上がってくる

僕は中3の時点で女子にいじめられるポジションだったのが高校に上がってそれが受け継がれてしまったのだ

受け継がれるときもなんだか酷かった

上の記事で書いた中3の時のイカれた女子には腰巾着的な女子の友達がいて僕の悪口をケラケラ笑いながら聞いたりネタを相方に提供したりしていた

そいつが高校で同じクラスになったのである

案の定僕が丁度良い玩具であることを触れ回ったのか高校生になってしばらくするとまた同じようなことが繰り返されることとなった

そしてこのクラスの女子の中心的な存在がまた厄介な奴だった

こいつは正直さっき言ったイカれた女子よりもイカれていた

自分の気に入った人間は「良い人」、そうでない人間は「悪い人」(とは言っていなかったような気もするがクズとか最低とかとにかく人格を否定していた)として独自に審判を下していたのである

その審判がなかなかの影響力を持っているのか男子には一人として異議を唱えるものは居なかったし「あいつ何勝手なこといってんだ」など隠れて否定するような声も聞こえなかった

皆正直彼女にビビっていた

僕に下された審判はお察しの通りである

周りの女子も同調して毎日聞こえよがしの陰口の大合唱

審判には二重審理禁止の規程はないのか審判は何度も行われその度に「悪い人」認定がなされた

この専制君主と先程の腰巾着が中心となって毎日毎日僕への嫌がらせを行っていた

しかもうちの高校は3年間クラスは固定で変わらない

僕は女子自体とはあまり喋ったことがない

なのにこれほどまでに執拗な攻撃なのである

しばらくして僕は学校をさぼろうと休みはじめた

すると父親が「このままニートにでもなるつもりか!退学させるぞ!」などと言ってきて行かざるをえなくなった

学校にも家にも僕の居場所はない

まさに前門の虎後門の狼

あのときの僕は本当におかしくなっていたと思う

まあ今もおかしいかも知れないけど、あれは酷かった

そんであんなことになってたのってこれだけが原因じゃない気もするんだよね

もしまとまったらまた書くか

おすすめ漫画レビューを作ってみた

漫画は正直あまり好きな方ではないですがそんな僕でも面白いと思ったものを感想付きで書こうかと思います

振り返れば何かまたハマれるものが見つかるかもしれない

 

るろうに剣心


f:id:iwemlhpfly:20160902044051j:image

最近実写映画化した漫画です。実は「フタエノキワミアーッ!」の動画から興味を持って読んだのですが面白くて一気に全巻読んでしまいました。志士夫という包帯ぐるぐる巻きのめっちゃ強い敵がいるんですけどあのあたりは熱かったなあ。元新撰組の齋藤一も一応味方サイドで出てくるのですがあのダークヒーロー感はたまんないですね。これ読んでからネットで齋藤一のこと調べまくりました。

 

苺ましまろ


f:id:iwemlhpfly:20160902044109j:image

とにかく可愛い。こういう絵を描けるのは良いなあと思います。この漫画は女の子が可愛いのは勿論なんですが服もセンス高いし可愛いし書き込みはホントに凝っていて素晴らしいですね。あんまり関係ないけどばらすぃーって名前の由来は素晴らすぃーから来てるのかな?美羽が一番好きです

 

ゴルゴ13


f:id:iwemlhpfly:20160902044124j:image

ザ・ハードボイルドって感じの漫画ですね。超有名なのでまず知らない人は居ないんじゃないかなと思います。ゴルゴの仕事っぷりも読んでて面白いんですがストーリーの中に政治経済ネタや雑学などふんだんに仕込まれていて勉強になります(勿論あくまでフィクションですが)。アニメも面白かったです!


f:id:iwemlhpfly:20160902044135j:image

こういう装甲兵と戦う話があるんですが(漫画でもあります)個人的にこれは燃えましたね

 

【ギャグ漫画日和】


f:id:iwemlhpfly:20160902044148j:image

一番笑える漫画はと言われれば間違いなくこれを出します。一度電車の中で読んだのですが抑えきれずに声が漏れました。ソードマスターヤマトでホントに笑い死ぬかと思ったくらい。あれ以上に笑ったことないかも

 

ドラゴンボール


f:id:iwemlhpfly:20160902044200j:image

鳥山先生の絵が好きで読みました。絵もよく真似させてもらって何度もお世話になりました。ベジータ好きだなあ。そりゃ最終的に頼りになるのはほとんど悟空だけど、ドラゴンボールって悟空の戦うとこだけじゃなくて他のキャラが頑張るところも面白いと思う。

 

AKIRA

 
f:id:iwemlhpfly:20160902044523j:image

現役の画家でうちの高校の美術部顧問が手塚治虫のもの以外で唯一認めた漫画です。画集買ってきて部室に置いてくれたくらい。AKIRAをというより大友克洋さんをということかな。正直あんまり読んでないんですがこの人のデッサン力は凄まじいものがあると思います。建物とかホントどうやったら人間にこんなものが描けるのかと思っちゃうレベル。因みに顧問によるとアニメ映画版は微妙とのことです。どっちも凄いと思うんだけど…

 

みつどもえ


f:id:iwemlhpfly:20160902044539j:image

これもハマっちゃってネカフェで一気に読みました。エロ路線のギャグが多めです。キャラはほとんど変態だったり変態扱いされたりどっかネジ外れてたりと色々ぶっ飛んでてハチャメチャ感が好きな漫画です。ひとはと松岡さんが可愛い!早く続き読みたい

 

空が灰色だから


f:id:iwemlhpfly:20160902044559j:image

なかなか他人に分かってもらえない理解されない生きづらい社会の隅っこでなんとか生きてるそんな感じの内容の漫画です。痛々しいとかそういうの超えてエグいものの方が多いかも…でもこういう経験したことある人僕も含めて普段は心の奥底に秘めてはいるけど結構いると思うんだよね。こういう角度でここまで描写されてる漫画って無いよなあ。この切り口の真に迫ってくる感じは何なんだろうか。

 

キルミーベイベー


f:id:iwemlhpfly:20160902044615j:image

最後はやっぱりこれでしょ。多くは語るまい。baby, please kill me

喫茶店での話+この前の続き

今日は喫茶店でずっこけて盛大に飲み物をこぼしました

アイス抹茶ラテでした

いつもはただのアイスティーなのに気分を変えてみるかと違うのを頼んだのが原因な気がします

完全に僕の責任で後始末も全部店員さんがやってくれたのになんとなんと新しいアイス抹茶ラテを持ってきてくれたのです

めっちゃ申し訳なかったけどありがたくいただきました

 

そういうこともありまして今日も喫茶店で公務員試験の勉強をしてきました

今日はなんだか調子が良くて80ページ強も進められたのよね

うむ、その自慢がしたかっただけじゃ

 

この前の記事の続き

中三から高校卒業まで散々だったんですが中三のときに一人エグいのがいました

その人は初めの頃は好意的なことを言っていたのですがある時から誹謗中傷ばかりになりました

春頃だったかと思いますが、僕が電子辞書にある自分と相手の誕生日を入力して相性を調べることが出来るという相性辞典なるものを見つけて友達と遊んでいた時、その人が急に自分の誕生日を大声で叫んだのですね

その人も友達と何らかの話をしていたのですがどういう文脈でそうなったのか見当も付かず何事かと思ったのであります

またある日はその人が僕の席の前の女子と話しておりましたところ、破廉恥極まりないことに突然保冷剤で自分の膝上~太股あたりを冷やし始めたのです

そうしているとある時から罵倒や中傷するコメントに変わり、そうでなくても窮屈な思いをしていたのに今度はプレス機で木っ端微塵にされるような思いでした

ところで当時の教室には黒板の横に掲示板がありまして、そこに図書係や数学係など各係員の名前を記した表があったのですが、ある日その人が何やらその表を殴っていたのです

後でそれを見ると、僕の名前の書いてある部分がぐちゃぐちゃになってまして恐怖したのを覚えております

教卓の上の座席表も同じようなことになっていました。というか最早ちぎられていました

中三の頃の僕は精神的なダメージがきつくて家に帰っても何もせずボーッとしていることが多かったと思います

そんでその頃ノートパソコンが家に来てインターネットにめちゃくちゃハマったのを覚えてます

高校のときにTwitterでその人のアカウントを見つけたんですが速攻でブロックしましたね

 

この話あと2、3個あるんですけどまた日を改めて書くことにしますさいなら